OLマキがナチュラル化粧品を開発して売るまで

普通のOLがナチュラル系クレンジングを開発していくブログ

香り付け💎part1

こんばんは😃🌃

今日は香り付けについてです🍀

香り付けは、以前ちらっと書いたようにトウキンセンカという香りを考えてましたが、やはりこちらの香りというのはないようで、一から考え直すことにしました😌

 

匂いもいろいろありますが、漠然と考えていても分からないので、実際にいろんなアロマがおいてある生活の木へ行きました✴

https://www.treeoflife.co.jp/

もともと天然系の匂いがいいなと思っていたのもあり、ぴったりの場所でした。

 

ここで、くんくん嗅いで、嗅ぎまくっていると余計にわからなくなってきました。。

そこで、人気が高い匂いなど聞きながら、絞り混みつつ嗅いでいきました。

その中で気になったのが、ラベンダー、ゼラニウム、ローズ🌹でした。

ローズとゼラニウムを比べるとローズはしっとりした柔らかいローズの匂い、ゼラニウムはローズの柔らかさを取ったような匂い。

ローズはいい匂いだけど、結構高価。

ラベンダーは想像通りですが、ちょっときつい気もするし、うーん選べない。。

 

そんな時にアロマだけでなく、店員さんがゼラニウムとラベンダーを混ぜた匂いの洗顔があると、泡立てた洗顔フォームを持ってきてくれました。

1つずつより混ざってた方がいいかな、でもちょっと物足りないなと思いました。

で、他の匂いもアロマに限らず嗅いでいたらハンドクリームで、しっくりくるのが✨

何と何が混ざってるか聞いたら、ローズとラベンダーでした😌

ローズの柔らかさで、ラベンダーだけだと少しきつく感じたのがいい具合に混ざりあってました。聞いたらこの匂いは人気で、ハンドクリームの中では1番に売れている匂いとのこと🍀

納得😃🌼

で、さっそくそのハンドクリーム買って、OEM会社にさっそく送りました✴

続く😉