OLマキがナチュラル化粧品を開発して売るまで

普通のOLがナチュラル系クレンジングを開発していくブログ

香りづけ💎part2

 

 

化粧品開発をしているマキです。

 

 

前回は生活の木で気に入った匂いのハンドクリームをOEM会社に送ったところまで書きました💡

送ったハンドクリームの匂いについて、OEM会社の担当の方から連絡がありました。

ハンドクリームの中に入っているローズ🌹、パチョリは高価なので、近い雰囲気のものでいろいろ配合したものを3つピックアップ頂きました🌼

3つともラベンダー配合のもので、①フルーティめ、②さわやか、③ フローラルな印象の匂いを小瓶に送っていただきました😌


f:id:plumiu:20181114111146j:image

迷いましたが、直感の匂いは②の爽やかなものがいいかなと感じました。

ただ、すぐには決められず1週間待っていただくことにしました。

また、それぞれの香りがコンセプトに合っているのか、成分で期待出来ることが何かも気になって聞きましたが、匂いで成分に期待出来ることはあまり訴求効果として謳ってはいけないので考えない方がいいとのことでした。

 

なので、匂いのみで考えることとしました。

続く★