OLマキがナチュラル化粧品を開発して売るまで

普通のOLがナチュラル系クレンジングを開発していくブログ

今年も宜しくお願い致します✨年末から年始の過ごし方

 

 

化粧品開発をしているマキです☆

 

今年もよろしくお願い致します(^^)(年始めが過ぎてのご挨拶で失礼します(^^;)

f:id:plumiu:20190112225121j:plain

・お正月の過ごし方🎵
お正月は初詣に神社3カ所-日枝神社三島大社出雲大社分院-に行って参りました。
31日→1日にかけては渋谷でカウントダウン、1日朝5時半に東京タワー2019年メダルを貰うために寒い中1時間以上並ぶ、2日目三島に旅行とお正月を満喫しておりました。
 
*31日→1日
年越しそばを食べてから、渋谷のカウントダウンに行ってきました。渋谷のカウントダウンに行くなんてなんて若いんだろうと思います(^^;
一緒に行った友達が私よりも年下なのもありますが。
 
・年越しそば
年越しそばは去年も一昨年も恵比寿で。
しゃぶしゃぶの後にそばをいつも食べてます☺
普段はお酒はプライベートでは飲まないけど、飲みやすい日本酒も少し頂きました。

f:id:plumiu:20190113110631j:plain

・カウントダウン
その後はカウントダウンへ渋谷へ
すごい人人人で、外国人が半分位いました。
途中柵を倒してなだれ込まれて危うくなぎ倒されそうになりました。。

f:id:plumiu:20190113110741j:plain

カウントダウンが終わった後に、日枝神社へ。日枝神社は厄除け、商売繁盛や縁結びに良いとされている神社です。
大山咋神が御祭神で「近年は厄除け、安産、縁結び、商売繁盛、社運隆昌の神として崇敬されています。」(HPより)

https://www.hiejinja.net/index.html

神社は見る箇所がいっぱいで楽しかったです。
入り口の扉はハート♡マークになっている箇所があり、可愛いです☆

f:id:plumiu:20190113112207j:plain

中に入るとこちらも人人人。ただ、前への進みが早くてそんなに待たずに入ることができました(^^♪

f:id:plumiu:20190113112155j:plain

参拝の後、御祈祷もしました。
御祈祷のお土産は御守り、絵馬、日本酒、あられ、弓矢が入っておりました。
トイレは外ではなくて、中にあって快適です。
中に入る通路に、ジョジョの奇妙な冒険の作者が描いた絵が飾ってありました。

f:id:plumiu:20190113112609j:plain

餅つきや御守りも3つ買って満足した後、中に入っていくと猿田彦神社がありました。

f:id:plumiu:20190113112725j:plain

猿田彦神社のお猿の御守りは「何にも勝る、厄が去る」という意味合いで演技が良いです☆、でまたこのお猿の御守りも買いました。
 
・東京タワー🗼
お詣り後、一旦家に帰って仮眠し、朝5時30頃東京タワー2019メダルを貰いに行きました。2019人限定ということで、皆さん早くから(先頭の方は何時からいるのでしょうか。。)並んでました。
無事にもらえました(^^)

f:id:plumiu:20190113141802j:image


f:id:plumiu:20190113141835j:image
帰り道に幸稲荷神社でお詣りをしました。
小さな神社ですが、毎年お詣りをしております。
帰る途中、とても空が綺麗でした🍀

f:id:plumiu:20190113142132j:image
 
今年も皆さんに応援してもらえるように、邁進していきます☺
宜しくお願いします。