OLマキがナチュラル化粧品を開発して売るまで

普通のOLがナチュラル系クレンジングを開発していくブログ

9月15日化粧品OEM会社へ打ち合わせに✨パート1

こんばんは☆彡

3連休はいかがお過ごしですか。

お休みの日はあっという間に終わってしまいます😣

 

3連休の初めの土曜日に、開発をお願いしているOEM会社さんに打ち合わせに行って来ました。

私が、剤型(クレンジングの固さ)で長期間悩んで決められなかったのもあり、打ち合わせを提案されたのです😥。

クレンジングの中でもオイル・ミルク・ジェル・オイルフリーといろいろあるのですがジェルを検討していて、このジェルの中でもいろいろと固さや使用感、落とす成分の配合などいろいろあって迷っているところです。

ジェルにしよう!と決めるまでにも、いろいろと迷って決めたのですが、1つ1つクリアしていかないとです。

 

以前にサンプルで剤型や使用感・落とす成分配合の違うものを4つ貰って、最初にいいなと思った1つから、ポンプ式の容器でも出るくらいに柔らかくしてほしいと改良してもらったのですが、何だか落とすまでに時間がかかっている気がして、いつメイクと馴染んだのか分からなくなってしまい・・・。

それを更にオイルをもう少し配合したり、ごしごし洗わなくてももいいようにしてほしい、乳化(メイク馴染み)が分かるようにしてほしいと伝えたのですが、

①乳化のタイミングは最初のサンプルと同じだけど柔らかくすることで乳化が感じにくくなってしまっただけ

オイルをもう少し配合してしまうとそのクレンジングの良さが消えてしまうとのこと

でした。

 

f:id:plumiu:20180917220038j:plain

そんなわけで、いったん固さは最初のサンプル4つの中から選んだ1つのままにしようかなと思いました🍀

書ききれないので、パート2でまた書きますね(^^)